fc2ブログ
2023/01/10

ご報告とご支援のお願いです🐈‍⬛

先日投稿いたしました現場のご報告です。
まだまだ寒い中で暮らす猫たちがおります。預かりボランティア募集中!!
何匹か保護しているその中でも1番人に甘えて懐いていた黒猫さんのお話しをします。
『松子ちゃん🐈‍⬛』と名前もつけられていました。
改名し『まこちゃん』にしました。
いつも同じ場所で人が来るのを待ち続け…人が来たらスリスリと甘え抱っこも大好きな女の子。
餌やりさんに話しを聞くと「片目がつぶれているから森の石松やな〜!て石松って呼んでたんやけど、女の子てわかったから松子にしたんや!」とのこと。。
まこちゃんの右目は恐らく酷い炎症が悪化し…今では眼球は萎縮し陥没して片目は潰れています。今はもう痛みはなさそうですが、この状態になるまでにどれだけ痛く辛かったことかと思います。。
20221231231811cda.jpeg
↑相談者さんから送られてきた写真です。いつ行っても寄ってきますと聞いていました。
↓保護1日目
20221231232823096.jpeg
20221231233646862.jpeg
今まではずっとお外のコンクリートの上やプランターの土の上で寝ていたそうです。ふかふかのベッドで寝るのも初めて、温かいお部屋も人がいつもいるのも初めて…そんなことを噛み締めているかのようにフミフミしていました。人間に甘え、安心してぐっすり眠る姿にまこちゃんが今までどんな風に生きてきたかと思うと涙がでました。
翌日はひどい下痢をしお風呂にいれましたが暴れることもなく気持ち良さそうにしていました。体の汚れがひどく2回洗ってもまっ茶色の汚水でした。
202212312329241d5.jpeg

まこちゃんは1月に避妊手術をしますが、その際に眼球摘出手術を予定しております。お口の中の状態も悪く、体の状態も調べようと思います。
皆様にお願いばかりで恐縮ですがまこちゃんの医療費ご支援をお願いさせてください。ご支援の下一桁に5円(ご縁)とご入金いただけましたらまこちゃんの医療費にあてさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
連絡先 080 3549 6930